人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センター試験

今年のセンター試験は、
1/14 ( Sat ) 15 ( Sun ) でした‼️

例年通り、雪が降って寒い寒い中の勝負になりました。

僕が英語を教えていた高3の女の子は、とってもがんばり屋さん‼️
ノートもすっごいキレイ!
でも…

英語の点数が70%を超えない💦

それで相談を受けてみると

その子は、

💥英語は暗記科目💥

だと思っていて、

💥文法も丸暗記💥

💥単語も丸暗記💥

:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):

OH ‼️ MY ‼️ GOD ‼️

ぜーーーーーーんぶ💦
上手くいかないためのやり方💦

文法丸暗記だから、
応用が全く効かない💧

単語も丸暗記だから、
品詞を理解してなくて、意味しか分からないから使えない💧

💥文法問題で点が取れない💥

✨180 / 200点 ✨
取れる様にしようってことで、

まずは‼️笑
今までの勉強方法、考え方を
全てぶち壊す💥💥👍🏻笑笑

今までは覚えられてない単語に付箋を貼るスタイル

センター試験_e0367061_04525660.jpg



これは絶対やってはダメ‼️
付箋が増えれば増えるほど、
「私…こんなに覚えられてないんだ💧ダメだあー」って不安ばかり増えていくのでダメ💦

やるなら、逆♡に
使える様になった単語に付箋を貼る✨それなら自信が目に見えるから効果あり❤️

その子には
「英語で高得点取りたいなら、
この付箋全部外しておいで✨」と指示♪( ´▽`)

そしたらすぐに‼️行動して、
この通り✨✨
センター試験_e0367061_04525670.jpg



そこからは
✨暗記いっさいナシ✨
のスペシャルな勉強方法を伝授‼️

最初は、
最高125点だった模試も、
140 → 165 と上がって行き✨
センター直前模試では186点✨

センター本番の自己採点では、
✨166点✨(*≧∀≦*)

まずは第一関門突破‼️‼️
次は2次対策だょ🎵
by wjwsj38w | 2017-01-17 04:45