人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり恋愛トークは盛り上がる


僕の英会話レッスンでは、
毎回ひとつかふたつ文法をやります。

文法と言っても、難しい説明は一切無し👍🏻
覚えることもほとんど無し👍🏻
使えるようにすることが目的なのでね♡

今回のレッスンでは、
【 後悔 】を表す時の表現をやりました。

「〜すれば良かった」
I should have 〜

「〜しなければよかった」
I shouldn't have 〜

基本の形はとっても簡単🎵

この形を使っていくつか例文を作って練習してたら、いつのまにか恋愛トークになっていました!

✨笑笑✨
もちろん‼️英語で恋愛トークですょー🎵

きっかけは、
「あの時告白しておけばよかった…」
という例文からでした。
生徒さんが、
I should have confessed my feeling to him back then.
と言ったので、

Please tell me more about it.
「もっと詳しく教えて」
と話が進みました。

I was very shy, so I couldn't confess my feeling to him.
But, then he dated another girl.

ぉーー💦なるほど!!( ; ; )

これだけちゃんと会話できるって✨
本当に素晴らしい‼️

文法もちゃんと使えているから、
聞く側も理解しやすい。

文法レッスン10回でやる内容をちゃんと使えれば、これだけ会話できるんだ!!といつも、
生徒さんを見ていて実感‼️

どんどんみんなの英語力をあげていこう🎵
やっぱり恋愛トークは盛り上がる_e0367061_16322343.jpg


by wjwsj38w | 2017-01-27 16:19