人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語脳を鍛える

最近!
英会話メンバーの「英語脳」が
どんどん発達しているのを感じる✨

英語脳とは‼️
日本語を見たときに、その表面上の言葉を英語に直そうとするんじゃなくて、
その日本語の意味を英語に直す、直そうとする思考のこと(*´∇`*)

「英語出来ない💦」っていう人は、
英語が出来ないんじゃなくて、
英語で考えることが出来ないだけ😁👍🏻

例えば
レッスン中にこんな会話になりました。
「今週は実家に帰る予定です。」
I'm going to ( 〜する予定です )

「実家」が分からない💦

これって、
日本語の見た目「実」と「家」の漢字をそのまま英語にしようとしてます💦
だから、
単語を知らない💧だから
英語で言えない💧だから
英語は難しい💧と思ってしまうよね…



これを✨英語脳✨で考える‼️
【やり方】
3歳のこどもに、「じっかってなぁーに?」と質問されたらなんて言ってあげる?
3歳のこどもに、どう説明するかを考える。

実家

実家ってつまり何?

両親の家

両親 : my parents
家 : house

実家= 両親の家 = my parents' house
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
これでいいのだーーーーーー
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

直線で行けないなら、別の道を使って行けばいいだけ!目的はどの道を通るかではない!
そこに着けるかどうかだもんね!
英語脳を鍛える_e0367061_06081361.jpg



英語脳は練習すれば鍛えられるし、
発想の転換!
これが出来ると、実際に知ってる単語数がそんなに多くなくても、
「言い換え」を駆使して英会話はできる🎵

by wjwsj38w | 2017-03-06 05:21