人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショック!そして学び

今日は英会話レッスン中に起きたことを紹介しますね✨
洋画が大好きな大学1年生の男の子‼️
俺も彼も
【 ワイルドスピード 】が好きで、そのインタビュー動画を見てリスニング練習をしました。
ポールウォーカーが亡くなった直後のインタビューで、彼の死についてメンバーが話す内容

ショック!そして学び_e0367061_05530309.jpg


( Don役 )
It wasn't real for me until I got to the site of the crash and felt his energy.
I was shocked.

( 生徒さんの解釈 )
事故現場に行って、ポールの魂を感じるまでは彼が死んだと信じられなかった。
ショックで悲しかった。

( Don役 )
I spoke to the fans at the site.
I was shocked that so many people showed up

( 生徒さんの解釈 )
私はファンに話しかけた。
たくさんの人が来てショックだった。

❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓
あれ?なにかがオカシイね
❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓
彼も気付きました✨

自分( Don ) の大親友 ( Paul ) のために、たくさんの人が彼の死を悲しみ来てくれたのなに…

なんでショック💥💦💦❓
普通は💖嬉しい💖ですょね!!


ここがポイント✨
【 shocked 】
①悲しみ → ショック
②喜び → 驚き
というマイナスもプラスもどちらの意味もあるんです‼️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

だから、文脈が大切ですね✨笑
ひとつのインタビューの中で
1人の人が
同じ英文を
マイナスの意味とプラスの意味と両方で
使うなんてマジ奇跡のインタビュー🎵でした!

彼も新しい学んだみたいで♡嬉しい♡

by wjwsj38w | 2017-04-03 05:28