人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語で日記を書いてみよう

英会話メンバーの中で数人の人が、

レッスン以外の時にも英語を勉強したいけど✨
なにをすればいいのか分からないから教えて

という声がありました。

オススメは
✨3行日記✨です。

毎日じゃなくてもいいので、日記を書いてみる
ルールは3行!と決める。

1行目: 何をしたのか概要
2行目: 少し詳細を書く
3行目: 感想

自分が分かる英語で書けばよし🎵
分からない単語とかは日本語で書いてもよし🎵

英会話メンバーの1人が最近始めたので、
ご紹介します。
英語で日記を書いてみよう_e0367061_11541522.jpg


① I'm going to go to Takayama with volleyball members today.

②we planning to go Onsen, and eat Hidagyu.

③I want to talk with Duke and Ray.

英会話レッスンで習った文法使えてますね✨
I'm going to 〜 / 私は〜するつもりです

I'm planning to 〜 / 私は〜することを計画してます

I want to 〜 / 私は〜したい

(*´∀`* 自分が書ける英語で書くことが大切!

分からない単語がある

辞書を調べる

使ってみる

不安

よく分からない

ってなっちゃうので💦ねぇー笑笑。

この日記を書いた彼女は、
僕に送ってくれて、僕が簡単に添削して返します
(*≧∀≦*)
自分の言いたいことがある時に、
これは言える‼️
あっこれは言えない‼️
と自分の英語力を知っていくことが大切♡

そこで、書けない単語があれば、知ればいいんです
(*´∀`*👍🏻
by wjwsj38w | 2017-04-23 11:46