人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言わなきゃ伝わらない


日本語には昔から、
💥阿吽の呼吸💥
💥以心伝心💥
💥心の声💥

のような言葉が存在するように、

言わなくても分かってもらいたぃ♡
という

【 察する文化 】ですょね!

英語は全く‼️‼️‼️違います‼️‼️‼️
💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥

英語は、
【言葉にしなきゃ伝わらない】文化です!

だから例えば…

I met friend last night.
「私は昨日、友達に会った」

これの日本語を英語にすると、確かに上の英文になりますが💦

❓友達って…誰の友達❓❓

my friend
his friend
your friend
のように、ハッキリ✨と言わなきゃ伝わらないんです💦

❌ I like hair style.
⭕️ I like your hair style.

❌ He doesn't like sister.
⭕️ He doesn't like his sister .

普段から、
細かすぎるくらいに、いちいちちゃんと言う練習をしましょう✨

そして( my / your ) ( a / the ) とかが付いていないと気持ち悪い😰って、
思うところまで来たらvery good👍🏻

この本にも同じことが書いてあります!
読んでみて(о´∀`о)
言わなきゃ伝わらない_e0367061_06175288.jpg


by wjwsj38w | 2017-07-28 04:43