卵料理の名前を英語で言えますか?


🥚卵料理って✨美味しいですょねーー✨
そしていろんな種類の卵料理がありますね!

⚫︎卵焼き
⚫︎目玉焼き
⚫︎スクランブルエッグ
⚫︎卵かけご飯
⚫︎オムライス
⚫︎炒り卵
⚫︎ゆで卵

全部英語で言えますか❓❓
意外と💥使う場面多いですょ!
ホテルで朝ご飯を食べる時とか、
卵出て来ますからね

順番に見ていきましょぅ🎵

⚫︎卵焼き / egg roll
e0367061_05354077.jpg

「卵巻き」っていう解釈ですね🎵

⚫︎目玉焼き / sunny-side up
Sunny / 晴れ = 太陽が出ている
Side / 側面
Up / 上向き

e0367061_05354098.jpg


日の出をイメージしてみてくださぃ🌞
太陽が出ている側が上になる焼き方‼️
ってことですね!(o^^o) 面白い🎵

⚫︎スクランブルエッグ / scrambled egg
Scramble / ごちゃ混ぜにする
「ごちゃ混ぜにした卵」ってことですね🎵

e0367061_05354186.jpg

スクランブルと言えば、渋谷の交差点ですょね
これも「ごちゃ混ぜな交差点」ってこと‼️

⚫︎卵かけご飯 / raw egg on rice
e0367061_05354159.jpg

Raw / 生の
On 〜 / 〜の上に

「ご飯の上に生卵」ってことですね🎵笑

生の = 火が入っていない = 調理されていない
Uncooked でもOK
rice with uncooked egg
Uncooked egg on rice

残りはまた次回✨
To be continued
[PR]
by wjwsj38w | 2017-08-04 04:59 | Comments(0)