ワンピースの名場面から学ぶ英語表現


大人気漫画✨ ONE PIECE ✨ から、

会話でもよく使う表現が使われている場面を

選びました‼️

日常会話でも、漫画でも使われる表現を

一緒に見ていきましょう!
そして🎵使えるようにしましょうヽ(・∀・)

ブルックが麦わら海賊団の仲間になる名場面✨
e0367061_00322178.jpg



⚫︎Can I join your crew?
直訳) 私場面あなたの船員に加わってもいいですか?
意訳) 仲間になってもいいですか?

Can I 〜? は、
お願いをする時
許可を求める時
によく使います‼️
日常会話だと〜例えば、

Can I borrow your cell phone?
携帯借りてもいい?

Can I use your bathroom?
トイレ借りてもいい?

Can I call you back around 7?
7時頃に折り返し電話してもいい?

などですね👍🏻

⚫︎Sure thing
これは、" sure " と同じ意味です✨
他には、
Of course
Why not?
などと言ってもいいですょ👍🏻

⚫︎Just like that
直訳) まさにその様に
意訳) そんな感じで , そんなあっさりと

ここでは、
「えーーそんな簡単に?」って感じですね‼️

日常会話であれば、例えば〜

⚫︎He won the game just like that
彼はあっさりと試合に勝った

⚫︎I told him I don't like him. Yeah, just like that
「あなたのことは好きでは無い」と言ってあげた。ええ!本当にこんな感じで言ったゎ

って感じです✨

漫画の中のセリフは、
いかにも漫画のキャラクターが言うセリフ?
って思って日常会話では使えない❓
と思われがち…ですが、

漫画こそ‼️日常の場面について描かれているので、そのセリフはどんどん使えばOK! ですょ


[PR]
by wjwsj38w | 2017-08-14 00:23 | Comments(0)