人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピースから学ぶ英会話表現

ワンピースから学ぶ英会話表現の続きです‼️

前回はブルックが仲間になる場面でしたね✨

今日はアラバスタ! ビビと別れる💦
あの名場面でのセリフです!

ワンピースから学ぶ英会話表現_e0367061_17191391.jpg


If we ever see each other again,

If ( 人 ) ( する ) = もし ( 人 ) が ( する ) ならば

もし私たちがまた会えたら

⚠️注意⚠️
See =①〜が見える
②〜に会う

Ever が入っているのは何か?というと
‼️← このビックリマークみたいなもので、
強調を示す印です!

ここからがポイント✨
Will you call me your shipmate?

Will you 〜? = 〜してくれませんか?
相手にお願いする時に使う表現です‼️

⭐️日常会話では⭐️
Will you come to my office at 5?
5時に事務所に来てもらえますか?

Will you buy something to drink for me?
何か飲み物買ってきてくれない?


Call ( A ) ( B ) = ( A ) を ( B ) と呼ぶ

私をあなたの船員と呼ぶ

私をあなたの船員と呼んでくれますか?

仲間と呼んでくれますか?

⭐️日常会話でほ⭐️
I call Ayumi Ayuchan.
私はあゆみのことをあゆちゃんと呼んでます

This fish is called Fugu in Japanese.
この魚は日本語ではふぐと呼ばれています。

⚫︎ Wil you 〜?も
⚫︎ call ( A ) ( B ) も
よーーく使う表現なので覚えておくといいですょ🎵

by wjwsj38w | 2017-08-14 17:06