人気ブログランキング | 話題のタグを見る

God bless you って何?


くっしゅん‼️(>人<;) とくしゃみをすると

God bless you ✨ って言われます。

ちょうど今日のレッスンで、この話題になったので、ここでもご紹介します。

英語は常に、
( だれが ) → ( する ) → ( なにを )
の順番に単語をはめていきます‼️

なので、
( God ) → ( bless ) → ( you ) となりますね✨
日本語にすると
( 神様が ) → ( 祝福する ) → ( あなたを )

「神様があなたを祝福してくれてますょ💖」

という意味なんですが…

くしゃみしただけで、何で?そんな大事?

って思いますょね💦

ここで問題です
【 問題 】
くしゃみした時に口から出てくるものは
一体なんでしょう❓

これが God bless you の理解には不可欠‼️

よだれ?

ぶーーー❌

正解は⭐️
God bless you って何?_e0367061_23534830.jpg

悪魔‼️です。

昔の考え方ですね!

くしゃみをすると体から、
悪霊!悪魔が出て行く

悪いものが出た‼️

だから、

God bless you ✨

な訳です。ここまで聞くと、

あっ💡なるほどねーー🎵

ってなりませんか(o^^o)??

英語は表現を知るだけで止まらず、
背景を知ると面白いんですょ😊

お友達がくしゃみしたら、

God bless you ✨って言ってみましょう!
by wjwsj38w | 2017-08-17 23:44