ポケモン!その名前に隠された秘密



Have you ever played ポケモン?
ポケモン is very popular even now.
ところで‼️
コレ知ってましたか?

⚫︎日本語で言う「ポケモン」
ポケットモンスターの省略形

⚫︎英語で言う「ポケモン」
省略形ではなく、これが正式名!
e0367061_00212884.jpg


ねっ‼️
ポケットモンスターの文字は無い。

日本語では、ポケットモンスターなのに‼️
海外では、ポケットモンスターとしてでは無く‼️
ポケモンとして発売されています。

なぜでしょう❓❓
これにはある不運な奇跡が関連しています。

「ポケット」から連想する洋服と言えば❓

✨ズボン✨

ズボンの中にいるモンスター
と言われたら何を想像しますか❓

(〃ω〃)キャー💦 そうです!
男の子だけのね!笑 ムスコ

まさか…こんな意味があるなんて💧
しかも子供のゲーム‼️
だから
誤解されるリスクを回避するため
海外では、最初からPOKEMONとして発売したんです💥💥

言語が違えば連想する物が違うって
オモシロイですょね!笑


[PR]
by wjwsj38w | 2017-08-20 00:20 | Comments(0)