✨発音以外にも◯◯も大切✨

e0367061_00293307.jpg


どの言語でも、
その言語特有の発音がありますよね‼️
でも発音以外にも、重要なものがあります。
そして…
多くの日本人はこれが苦手💦

それは【 音の長さ 】です‼️
発音はまぁまぁ自然でも、
音の長さが違うと意味が変わってしまうんです…(>人<;💦💦

もぉーー!ですょね!笑

( 例 )
①あやちゃんは、かわいらしい
②あやちゃんは、かわいーらしい

意味違いますよね💥
①あやちゃんを見ての自分の感想
②あやちゃんには会ったことなくて、
誰かから聞いた情報を言っている

( 例 )
①どよー
②どーよー
③どーよ

やっぱり意味違いますょね💦
①土曜
②同様 / 動揺 / 童謡 …など様々
③どうですか?( 意思の確認 )

💥英語も全く同じ💥
( 例 )
①live → 短い音 = 〜に住んでいる
②leave → 長い音 = 〜を去る

①dip → 短い音 = 〜を浸ける
②deep → 長い音 = 深い

などなど!
発音はもちろん🔥
音の長さにも注意してくださいね‼️

最近では、
辞書が無くてもネット検索で発音チェックできたりするのでそれも活用すると良し✨


[PR]
by wjwsj38w | 2017-08-22 00:27 | Comments(0)