英語のジョーク



英語のジョーク‼️に挑戦✨
e0367061_22093903.jpg



どこがオチなのか分かれば素晴らしい🎵

【 単語 】
Patient
発音: ペイシェント
意味: 患者さん

Pain
発音: ペイン
意味: 痛み

mug
発音: マグ
意味: マグカップ

英語のジョークは、
英語力アップに最高✨✨




【 確認 】
Patient:
Doctor ! When I drink tea
先生!私がお茶を飲む時

I always have a pain in my eye
いつも固めが痛むんですょ。

Doctor:
Take the spoon out of your mug
マグカップからスプーンを取り出しなさい

Before you drink it
お茶を飲む前に!



【 オチ 】
マグカップに入れてるスプーンの先が目に当たるから痛いんだよ‼️
( バカかね!君は ) 飲む前にスプーンを取り出しなさい!

ってことですね🎵



【 文法確認 】

I always / 私はいつも〜します

Take ◯◯ out of 〜 / 〜から◯◯を取り出す

Before 〜 / 〜の前に

また英語のジョークに挑戦してみましょう🔥

[PR]
# by wjwsj38w | 2017-08-23 22:05 | Comments(0)

✨めんどくさい✨

ぁーーー😱💦めんどくさい!
e0367061_09340416.jpg



なぁーんて時ありません?笑

英語でなんと言えば伝わるでしょうーー
(´∀`*)❓

めんどくさい

やりたくない

I don't want to do it.
でも十分通じますょ👍🏻

今日はこの表現を知って🎵
レベルアップ✨

Can't be bothered

Bother
発音: ボザー
意味: 〜を悩ませる / 煩わせる

煩わされたくない

めんどくさい

I can't be bothered to call him.
彼に電話するのめんどくさいーー

とか!
誰かから頼まれごとをした時とかに
Can't be bothered
とかね(^^;;


A: Hi, will you carry these boxes to the second floor?

B: Umm...sorry can't be bothered

A: if you help me, I will buy you an ice cream.

B: Wow!!ok.
[PR]
# by wjwsj38w | 2017-08-23 00:21 | Comments(0)

e0367061_00293307.jpg


どの言語でも、
その言語特有の発音がありますよね‼️
でも発音以外にも、重要なものがあります。
そして…
多くの日本人はこれが苦手💦

それは【 音の長さ 】です‼️
発音はまぁまぁ自然でも、
音の長さが違うと意味が変わってしまうんです…(>人<;💦💦

もぉーー!ですょね!笑

( 例 )
①あやちゃんは、かわいらしい
②あやちゃんは、かわいーらしい

意味違いますよね💥
①あやちゃんを見ての自分の感想
②あやちゃんには会ったことなくて、
誰かから聞いた情報を言っている

( 例 )
①どよー
②どーよー
③どーよ

やっぱり意味違いますょね💦
①土曜
②同様 / 動揺 / 童謡 …など様々
③どうですか?( 意思の確認 )

💥英語も全く同じ💥
( 例 )
①live → 短い音 = 〜に住んでいる
②leave → 長い音 = 〜を去る

①dip → 短い音 = 〜を浸ける
②deep → 長い音 = 深い

などなど!
発音はもちろん🔥
音の長さにも注意してくださいね‼️

最近では、
辞書が無くてもネット検索で発音チェックできたりするのでそれも活用すると良し✨


[PR]
# by wjwsj38w | 2017-08-22 00:27 | Comments(0)



Have you ever played ポケモン?
ポケモン is very popular even now.
ところで‼️
コレ知ってましたか?

⚫︎日本語で言う「ポケモン」
ポケットモンスターの省略形

⚫︎英語で言う「ポケモン」
省略形ではなく、これが正式名!
e0367061_00212884.jpg


ねっ‼️
ポケットモンスターの文字は無い。

日本語では、ポケットモンスターなのに‼️
海外では、ポケットモンスターとしてでは無く‼️
ポケモンとして発売されています。

なぜでしょう❓❓
これにはある不運な奇跡が関連しています。

「ポケット」から連想する洋服と言えば❓

✨ズボン✨

ズボンの中にいるモンスター
と言われたら何を想像しますか❓

(〃ω〃)キャー💦 そうです!
男の子だけのね!笑 ムスコ

まさか…こんな意味があるなんて💧
しかも子供のゲーム‼️
だから
誤解されるリスクを回避するため
海外では、最初からPOKEMONとして発売したんです💥💥

言語が違えば連想する物が違うって
オモシロイですょね!笑


[PR]
# by wjwsj38w | 2017-08-20 00:20 | Comments(0)

God bless you って何?


くっしゅん‼️(>人<;) とくしゃみをすると

God bless you ✨ って言われます。

ちょうど今日のレッスンで、この話題になったので、ここでもご紹介します。

英語は常に、
( だれが ) → ( する ) → ( なにを )
の順番に単語をはめていきます‼️

なので、
( God ) → ( bless ) → ( you ) となりますね✨
日本語にすると
( 神様が ) → ( 祝福する ) → ( あなたを )

「神様があなたを祝福してくれてますょ💖」

という意味なんですが…

くしゃみしただけで、何で?そんな大事?

って思いますょね💦

ここで問題です
【 問題 】
くしゃみした時に口から出てくるものは
一体なんでしょう❓

これが God bless you の理解には不可欠‼️

よだれ?

ぶーーー❌

正解は⭐️
e0367061_23534830.jpg

悪魔‼️です。

昔の考え方ですね!

くしゃみをすると体から、
悪霊!悪魔が出て行く

悪いものが出た‼️

だから、

God bless you ✨

な訳です。ここまで聞くと、

あっ💡なるほどねーー🎵

ってなりませんか(o^^o)??

英語は表現を知るだけで止まらず、
背景を知ると面白いんですょ😊

お友達がくしゃみしたら、

God bless you ✨って言ってみましょう!
[PR]
# by wjwsj38w | 2017-08-17 23:44 | Comments(0)