✨懐かしい…アレ?✨

英会話メンバーの1人で、
大学生1年生のKんご君が、2週間のマレーシア研修から帰って来ました✨
いゃーー素晴らしい経験をたくさんしたみたいです。
現地の大学で授業を受けたり、レストランで注文に苦戦したり✨

やっぱりレッスン中はけっこう話せたり、聞けたりしても、現地に行くと、
キレイな英語ばかりでは無く、なまってる発音やそもそも発音が速かったり、
なかなか大変だったみたいです‼️笑
いい経験✨

現地の大学で授業を受けたということで、
授業内容のメモを見せてもらいました! (´∀`*) 
e0367061_06265769.jpg
あっ‼️
なつかしーーーーーぃ‼️笑笑 


ん?これを大学で…?
という疑問は一度置いておいて笑


アイ マイ ミー マイン
ユー ユアー ユー ユアーズ
やりましたょねーー


💥💥💥💥💥💥💥
なんか違うぞ‼️
💥💥💥💥💥💥💥

順番が違う!!!!
知らんかったーー((((;゚Д゚)))))))
面白いですね🎵

英会話メンバーがどんどん!英語を使ってくれてこうやって海外に行ったりしているのを聞くと
とても嬉しい♡
どんどんみんなの英語力をあげていこう🎵

「英語って楽しい」
「英語が通じた!」という経験をどんどんさせてあげょっと💕


[PR]
by wjwsj38w | 2017-03-30 06:07

大学合格!!

僕が去年の2/22 から英語を教えていた
高校3年生の可愛い女の子(´∀`*)

✨✨岐阜大学看護学科に見事合格✨✨
e0367061_06204497.jpg


5倍の倍率をみごと突破‼️‼️やったね✨

出会った頃は、高校2年生で
「英語は好きな方で苦手では無い」
と言っていた。

ところが💥💥💥
勉強の仕方が完全に間違ってるーーー💦
((((;゚Д゚)))))))

文法丸暗記💦

単語意味だけ丸暗記💦

構文丸暗記💦

これじゃ…英語の点数は絶対上がらないーー

ってことで基本的な事から大改造スタート‼️

💥暗記禁止💥

基本はコレ!とにかく、暗記に頼らずに、
ちゃんと理解すること(´∀`*)
それが出来れば、応用問題も出来るし、
長文も出来る!

学校の授業とかで、
とにかく暗記しなさい‼️と言われてるらしく

学校の先生の言うことは無視してね♡

とムチャ振り!(´∀`*)
この子のすごいところは、それを実行したこと

学校の先生に言われることはやらずに、笑笑

俺が言うことをやった✨
そしたら、
模試の点数も120点から180点までアップ!!
((((((o(*゚▽゚*)o)))♡
よくやりました🎵
センター試験当日は緊張感もあったのか、
164点!
まぁそれでも80%取れてるからOK💖

英語はちゃんと正しい勉強の方法でやること!
それが出来れば、点数はすぐ上がる!!

合格おめでとう♡
[PR]
by wjwsj38w | 2017-03-23 05:34 | Comments(0)

伊勢神宮で働けますね!

今日もひとつ、
英会話メンバーの成長ぶりをご紹介します✨

39歳男性 会社員 レッスン受講4回 ‼️
90分レッスンを4回するだけで、
こんなにすごい文章を作ることができます🎵
全部自分で考えて作ってくれた英文ですょ

e0367061_08373581.jpg


伊勢神宮✨の話になって、
この人は伊勢神宮に詳しいらしく、
いろいろ説明してくれました‼️笑

観光案内や、おかげ横丁でバイドができるレベル
:(;゙゚'ω゚'):笑!
英文もすごいよく出来てるけど、
内容がかなり具体的‼️

There is a famous shopping street near 伊勢神宮. この英文素晴らしい✨
「伊勢神宮の近くに、有名なお買い物通りがありますよ。」と!
いきなり、おかげ横丁と言わず
それがどんな場所なのかを説明してますょね🎵

分かりやすい✨(´∀`*)
それから
赤福の説明が完璧すぎる‼️笑
⚫︎お店の場所
⚫︎お店の目印
⚫︎味
⚫︎食感
⚫︎箱のサイズ
⚫︎箱に入っている個数
⚫︎消費者目線の意見

まさに‼️店員レベル!笑笑 ですよね!
4回レッスンしただけで、ここまで言えるとはね
(´∀`*)嬉しいね✨✨

やっぱり自分のやり方は、
英語力アップの近道だ‼️と確信が持てる

[PR]
by wjwsj38w | 2017-03-14 08:24 | Comments(0)

英語脳を鍛える

最近!
英会話メンバーの「英語脳」が
どんどん発達しているのを感じる✨

英語脳とは‼️
日本語を見たときに、その表面上の言葉を英語に直そうとするんじゃなくて、
その日本語の意味を英語に直す、直そうとする思考のこと(*´∇`*)

「英語出来ない💦」っていう人は、
英語が出来ないんじゃなくて、
英語で考えることが出来ないだけ😁👍🏻

例えば
レッスン中にこんな会話になりました。
「今週は実家に帰る予定です。」
I'm going to ( 〜する予定です )

「実家」が分からない💦

これって、
日本語の見た目「実」と「家」の漢字をそのまま英語にしようとしてます💦
だから、
単語を知らない💧だから
英語で言えない💧だから
英語は難しい💧と思ってしまうよね…



これを✨英語脳✨で考える‼️
【やり方】
3歳のこどもに、「じっかってなぁーに?」と質問されたらなんて言ってあげる?
3歳のこどもに、どう説明するかを考える。

実家

実家ってつまり何?

両親の家

両親 : my parents
家 : house

実家= 両親の家 = my parents' house
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
これでいいのだーーーーーー
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

直線で行けないなら、別の道を使って行けばいいだけ!目的はどの道を通るかではない!
そこに着けるかどうかだもんね!
e0367061_06081361.jpg



英語脳は練習すれば鍛えられるし、
発想の転換!
これが出来ると、実際に知ってる単語数がそんなに多くなくても、
「言い換え」を駆使して英会話はできる🎵

[PR]
by wjwsj38w | 2017-03-06 05:21 | Comments(0)

その発想素晴らしい!


僕と英会話をしているメンバーたちの成長が、
目に見えてとても嬉しい🎵

今日はそんな一例を紹介しますね✨

週末に名古屋グランパスのサッカーの試合を観に行ったというK君。

I watched a soccer game last Sunday.
( 日曜日にサッカーの試合を観に行った )
Grampus won the game.
( グランパスが勝った )
と教えてくれたので、

What was the most exciting scene?
と質問すると


「ナガイ選手が、右サイドからのクロスパスを受けてそれをボレーで決めた時が良かった」
e0367061_06074392.jpg



はぃ‼️👍🏻英語で言ってみましょう‼️笑笑
「ぇ?無理です」みたいな顔してました✨✨

大丈夫!ちゃんと言えるから👍🏻👍🏻
英語脳で考えてごらん
すると✨✨いい感じ🎵


Nagai received a ball from the right side.
( ナガイ選手は右サイドからパスをもらった )

「ボレーシュートが分かりません💦」

ボレーシュートってどんなシュートのこと??
とヒントをあげると✨

ホールを落とさずに蹴ること‼️
おっ!それを英語で言えばいいんじゃなぃ?


He kicked the ball without dropping it.

…Without 〜ing ( 〜することなく… )
もうまく使えて✨


最終的には、
Nagai received a ball from the right side.
Then, he kicked the ball without dropping it.
He made a goal.
This scene was very exciting!!!

とバッチリ✨言いたいことを英語で、表現できました‼️(((o(*゚▽゚*)o)))

こんな風に英語脳で考えて、
自分の英語力で言えるところまで、噛み砕く!
これが大切。
これは練習すればできる🎵

もっともっとみんなを♡happy♡にするぞ!
[PR]
by wjwsj38w | 2017-03-02 04:47 | Comments(0)