「骨」にまつわる英語

✨ファニーボーン✨

オモシロイ骨!
生きてるって最高ですねーー✨
ホホ!私死んでますけどね笑笑。

ワンピースのブルック❓
いや‼️違います‼️

Funny / オモシロイ
Bone / 骨
* 「ボーン」では無く「ボウン」

funny

オモシロイ

笑う

振動 = ブルブル / ガクガク

日本語でも、足が震えることを
「足が笑う」とか言いますよね。


肘✨のことです‼️

誰しも絶対何度もやってると思います。

椅子の角とかで、肘を打つと、
ビーーーーン💥って衝撃走る…あれ

それで、肘のことを、
funny bone と言うんですょ

他にもこんな表現があります。

I have a bone to pick up with him.
最後のhim は 他の人にも変えることができます。
この基本形は、
Have a bone to pick up with

Have a bone / 骨を持っている
To pick up / 抜くための
With / 〜に関して

◯◯に関しては抜くべき骨がある

❓❓❓❓❓❓❓❓❓
分かりますかねぇーー

ケンタッキーフライドチキンを想像してください
e0367061_21262323.jpg


骨がありますよね!

骨は抜くべきもの

骨があると食べずらい

骨があるとイライラする

不満

ここまで発想の転換ができると✨英語脳✨
I have a bone to pick up with him

これは、
「私は彼に言いたいことがある。」
「私は彼に不満がある。」
という意味の英語表現なんです‼️笑

英語力向上には、こういったイディオムを知っていくのもとても効果的でするょ🎵

[PR]
by wjwsj38w | 2017-04-30 21:17 | Comments(0)

英会話レッスンでなかなかビックリすることがありましたー‼️

美女と野獣が公開になり✨
その話になったので、

「美女の野獣のあらすじを英語で頑張って言ってみよう」と無茶振りしてみたところ!!

笑笑💖
e0367061_22101722.jpg


こんなにも言えてしまった‼️笑笑

ビックリ✨
何が凄いかと言うと、
英語で言えた量もすごいですけど、

日本語の言葉に囚われず、
英語脳で考えて表現できたことが素晴らしい✨

例えば…

「バラの花が散り終わるまでに真実の愛を見つけなければならない。」

のところを彼女は、

Until the rose dies, he must find true love.

と表現しました🎵

バラの花が散り終わる を英語で言えないと
気付いたから、「死ぬ」と表現したみたい‼️

これが(*´∀`*)まさに英語脳✨✨

He must find true love

は完璧ですね👍🏻

英会話レッスンで習った文法10項目を使えば
これだけの内容も英語で言えるんです‼️

言えることがどんどん増えれば、

英語は楽しくなりますね🎵

英語は難しくない‼️ 自分が知ってる英語を使って表現すればいい!(*´∀`*) そのためには、

言い換えのための脳内回路が必要‼️


[PR]
by wjwsj38w | 2017-04-29 22:00 | Comments(0)

デートする…英語で何?

英会話のメンバーで、

3行日記を始めた子がいます✨

スゴィちゃんと書けてるし、おもしろい💖

書けば書くほど、
質問や疑問が出てくるみたいで!素晴らしい✨

自分で使ってみて初めて気付くことってたくさんあるのでね(*´∀`*)

e0367061_05275997.jpg


I dated today.
「私は今日デートしました。」

ぅん!うん!理解はできる‼️けど

オシーーーーーーーイ💦

私 → I
今日 → today
デート → date

この英文は、日本語の言葉をそのまま英語に直しただけになっちゃったね^_^ 💧


誰と❓デートしたの❓

この情報が必要ですょね!
なので、 I dated with my boyfriend.
とするとより良い🎵

「デートする」を表現したい時には
Go on a date
と言えばいいです👍🏻

I went on a date with my boyfriend today💖

英語で日記を書くのは、自分の英語力を高めるのにとても効果的な方法ですょ🎵

まずは簡単な英語を使って書いてみるとよし
[PR]
by wjwsj38w | 2017-04-27 05:12 | Comments(0)

旦那さん…残念!笑

始めて付き合った人が今の旦那さん✨
大学から付き合って結婚✨
そんな人がレッスン中に、
結婚生活の話になって、英語で話してくれました

What are you planning to do on GW?

の質問に対して、こう答えてくれました!
e0367061_06283296.jpg


My husband lives in Osaka now.
私の旦那は今、大阪に住んでいます。

I'm going to Osaka to meet him.
私は旦那に会いに大阪に行く予定です。

旦那さんは単身赴任で大阪にいるようです‼️

「単身赴任」という言葉に惑わされず、
He lives in で表現したところが素晴らしい✨✨

そしてこんなオチが💖笑笑

I don't miss him, but he misses me.
私は彼が居なくても寂しくないけど、
彼は寂しがってるみたい。笑笑

寂しくないんかあーーーーーぃ‼️笑笑

まぁでも!ラブラブってことですょね(*´∀`*)

しかも可愛いことがこの後起きます。

I want to hold his hand when we walk.

(≧∇≦♡ 50歳でもこう思うんだなぁー笑!
一緒に歩く時♡は手を繋ぎたい♡

これをちゃんと英語で言えたことが素晴らしい✨



[PR]
by wjwsj38w | 2017-04-25 05:25 | Comments(0)

英会話メンバーの中で数人の人が、

レッスン以外の時にも英語を勉強したいけど✨
なにをすればいいのか分からないから教えて

という声がありました。

オススメは
✨3行日記✨です。

毎日じゃなくてもいいので、日記を書いてみる
ルールは3行!と決める。

1行目: 何をしたのか概要
2行目: 少し詳細を書く
3行目: 感想

自分が分かる英語で書けばよし🎵
分からない単語とかは日本語で書いてもよし🎵

英会話メンバーの1人が最近始めたので、
ご紹介します。
e0367061_11541522.jpg


① I'm going to go to Takayama with volleyball members today.

②we planning to go Onsen, and eat Hidagyu.

③I want to talk with Duke and Ray.

英会話レッスンで習った文法使えてますね✨
I'm going to 〜 / 私は〜するつもりです

I'm planning to 〜 / 私は〜することを計画してます

I want to 〜 / 私は〜したい

(*´∀`* 自分が書ける英語で書くことが大切!

分からない単語がある

辞書を調べる

使ってみる

不安

よく分からない

ってなっちゃうので💦ねぇー笑笑。

この日記を書いた彼女は、
僕に送ってくれて、僕が簡単に添削して返します
(*≧∀≦*)
自分の言いたいことがある時に、
これは言える‼️
あっこれは言えない‼️
と自分の英語力を知っていくことが大切♡

そこで、書けない単語があれば、知ればいいんです
(*´∀`*👍🏻
[PR]
by wjwsj38w | 2017-04-23 11:46 | Comments(0)

これがアジア!

✨これがアジアの現状✨

My friend living in Singapore posted this note on her Facebook page!!

e0367061_04381709.jpg



これはオモシロイ‼️笑
Sorry, I don't have ってねーー
ホテルなら用意しとけょ!笑笑
さすがアジア!

後は、気付いたかなぁ?
英語まぁまぁめちゃめちゃでしょ!
(*´∀`*)
If やa も抜けてるし、
Keeping も kiping ってなってるし

でも‼️
これでいいの🎵
海外では、みんながカタコト!
完璧なんてあり得ないんだから(*´∀`*)

日本人は完璧を求めすぎ‼️
間違うことを恐れすぎ‼️

大切なのは伝えること💖
それにしても、
ホテルでバスタオル3つが無いとはねぇーー!笑

まぁそうは言っても、
文法や発音がメチャメチャでいいか?
って言われると、ちゃんとできた方がいいので

✨これが自然な英語✨
Please bring me 3 bath towels.
それか
Please bring 3 bath towels to my room.

( give ) は 「あげる」だから、
「バスタオル3つ下さい( 返さないけどね ) 」になっちゃうょね‼️
[PR]
by wjwsj38w | 2017-04-21 04:33 | Comments(0)

コナン観れたぞー

✨やっと観れた✨


今日は【 映画 】についての表現をご紹介✨

★公開される / be out / come out
( 例 )
⚫︎The movie will be out on 4/15.
⚫︎When the movie is out, let's go see it. ( その映画が公開したら、観に行こうょ)

I went to see the new movie!!!!
【 CASE CLOSED 】✨✨

‼️コナン‼️
海外ではこんなタイトルに
なってるんだょ!笑
e0367061_05424523.jpg



Case / 事件
Close / 〜を閉じる

Case closed

事件は閉じられた

✨事件解決✨

今回もハラハラドキドキ‼️
The story was so thrilling!!
アクションがどんどんデカくなっていくねー笑

次回作も楽しみ🎵
蘭ちゃんはいつになったら、
コナンが新一だと気付くのか…気づいた時一体どうなるのか?も楽しみ(*´∀`*) 笑笑




[PR]
by wjwsj38w | 2017-04-20 05:15 | Comments(0)

スラムダンクで学ぶ英語

✨ スラムダンク ✨

スーツを着た明らかに新入社員の女の子がスマホで、スラムダンクを見てる(*´∀`*) ✨
今の新入社員ってスラムダンク世代なのか???

e0367061_06163308.jpg



ところで、Slam Dunk の
「Slam / スラム」って何❓❓


Slam
発音 : スラ(ae) ム
意味 :叩きつける(大きな音で力強く)

( 例 )
Amy was angry, she slammed the door, and left.
エイミーは怒ってて、ドアをバタンと閉め出て行った。

( Angry ) が無くても、( slam ) があるだけで、「怒ってる」は伝わる✨
そういう単語です‼️


大きな音で力強くボールを叩き込む

‼️スラムダンク‼️です。

君が好きだとーー叫びたい!笑
って歌だったょね?…確か!

スラムダンクは未だに語り継がれる凄いスポーツアニメで、名言もたくさんありますね✨✨

e0367061_06163453.jpg



✨ I'm a genius ✨
まさに!天才桜木花道‼️

e0367061_06163409.jpg



✨ The game will never be over until you give up✨

このセリフの意図は、
「あきらめるまでは試合は終わりませんよ」
っていうことだと思うので‼️
Will 〜 / 〜でしょう
Never 〜/ 決して〜ない
Be over / 〜が終わる
Until / 〜するまで

[PR]
by wjwsj38w | 2017-04-18 06:15 | Comments(0)

GACKT良い事言うゎ

なんとなくテレビを見てたら!

GACKTがなんか✨良い事言ってた!
e0367061_20432996.jpg


日本人は英語を話すことに抵抗を持っている

本当にこれは大問題💦
完全にマインドの問題ですけど…

💥英語できない ( と思い込んでる )
💥間違えたらいけない ( と思い込んでる )

間違っても大丈夫💖なのに!
完璧なんてあり得ないのに!
e0367061_20433017.jpg



それなのに、
英語から遠ざかっている人が多い
今この21世紀なのに…

今だに「英語はできなくてもいい」
いやいや💧
それって…
みんながスマホ持ってるこの世の中で、

「携帯電話はなくてもいい」って言ってるのと似たようなもんです💧

あり得ないでしょ…

英語が出来ることはもはや
【 当たり前 】
特別なことでも、
カッコいいことでも、
何でもない😅 … それは少し前のこと。

英語ができないと本当に情報社会で 遅れを取る

最近これをやたら強く感じます‼️

新しい情報が入ってくる時は、基本的に英語で書いてある!
それをその時に手に入れることができるのか?
日本語で情報が来るまで待つのか?
は情報の新鮮さが全く違うょね💧

だから、マインドを変えて欲しい✨
私でも英語できる‼️と思ってほしいな

[PR]
by wjwsj38w | 2017-04-16 20:33 | Comments(0)

オチもバッチリ

英会話レッスンを受けている人は、
本当にどんどん英語で言える内容が増えている
✨✨
まだまだ
日本語で考えていることを
英語の語順で瞬時に発言することや、
自分の知っている単語に言い換えることが
難しいみたいだけど!笑笑

今日レッスンした人が、
すごい面白い英文を作ってくれたので、
紹介します🎵

オチもバッチリで、最高✨

こんな会話をしました。
僕: How long have you been married?
彼女: I have been married for 11 years.
僕: Does your husband cook for you?
彼女: No he doesn't. He has cooked for me only twice.
僕: Only twice? Do you remember what he cooked for you?
彼女: I forgot what he cooked for me, but
I remember I didn't like the taste.

僕: 笑笑笑笑笑‼️
What did you say to him?
彼女: I will cook for you.
e0367061_08264145.jpg



素晴らしい✨✨
これは英文も完璧だし、会話としても、
オチがあって、笑えるし、ラブラブっぷりも伝わるし!(*´∀`*)

[PR]
by wjwsj38w | 2017-04-13 07:56 | Comments(0)