✨夏野菜✨

今は、夏野菜が美味しいですね
e0367061_05143606.jpg



夏野菜、英語で言えますか?
🥒キュウリ
cucumber / キューカンバー
「キュウリ」の「キュー」で
覚えておきましょう🎵

🍆ナス
Eggplant / エッグプラント
卵みたいな形をしている植物!?
どう見ても「卵型」じゃなぃょーね…😰💦笑

実はナスは物はおなじでも地域によって、
呼び方が全く違う単語なんです!
🇺🇸アメリカ英語🇺🇸
eggplant
🇬🇧イギリス英語🇬🇧
Aubergine / アーバジン

全然違いますょね💦
日本でいうと「今川焼き」と「大判焼き」みたいなもん?笑
食べ物は同じだけど呼び方が違う

🍅トマト
🇺🇸アメリカ英語🇺🇸
トメイトー
🇬🇧イギリス英語🇬🇧
トマート ( あー を伸ばす )

今度は、
物は同じでスペルも全く同じなのに、
発音の仕方( 読み方 ) が違う‼️

【彩香】
①あやか
②さやか
と読み方が2つあるみたいなこと✨

英語は辺な言語で、
スペルと発音は一致しない💥んです…

[PR]
by wjwsj38w | 2017-06-29 05:13 | Comments(0)

今日は、日本語の表現と英語の表現を比べてみましょーーー🎵
テーマは、【 衣服 】です。
e0367061_06001189.jpg



⚫︎In Japanese , we say....
私は眼鏡をかけています。
私はジーンズを履きます。
私はピアスは付けていません。
私は帽子をかぶりません。
私はマフラーを巻きません。
私は手袋をはめません。
私はメイクをしません。

💥😱💥💥💥💥
物によって…動詞が全部違う💦
全部覚えなきゃ…いけ…なぃ OMG

✨これが英語だと✨


全部‼️wear ‼️笑 簡単🎵
体に触れていれば全て wear です!


I wear glasses.
I wear jeans.
I don't wear pierces.
I don't wear hats.
I don't wear scarfs.
I don't wear gloves.
I don't wear make-up.

目、耳、手、脚(足) でwearする物は左右で2つあるので、複数形にしますょ🎵
[PR]
by wjwsj38w | 2017-06-26 05:46 | Comments(0)

💥💥衝撃事実発覚💥💥

僕も知らんかったーー💦
衝撃事実を知ってしまった!!

僕も大好きでアニメ、映画全て見てます!!
名探偵コナン💖

英語版を見つけたので読んでたら

💥💥💥💥💥💥💥💥
お前‼️誰やーーーーーーーー‼️
Who are YOU????

映画では必ず最初に紹介される
この名場面中の名場面✨

e0367061_05223535.jpg



Jimmy❓❓ジミー❓❓誰❓
Racheal ❓レイチェル❓誰❓

いやいや💦💦💦💦
Why did you change their names?
Ran / Shinichi
ぐらい英語でも言えるじゃんね‼️
なんかショック…💦

漫画のページを添付したので、是非
読んでみてくださぃ✨

【 漫画の中の単語 】
sniff / スニッフ / くしゅん
泣く時の擬音語

Dismember / ディスメンバー
〜を解体する バラバラにする

Awful / オーフォ
ひどい / 残酷な

Suspicious / サスピッシャス
怪しい

Catch up with
〜に後でおいつく


[PR]
by wjwsj38w | 2017-06-24 05:20 | Comments(0)

英語で考えること

✨ When in Rome, do as Romans do ✨

✨郷に入っては郷に従え✨

という諺がありますよね‼️実は、

語学の勉強も全く同じです🎵

上達のスピードが速い人は、
郷に入るのが早く違和感も特に感じない人

どういうことかとか言うと…

✨外国語で話す時は、
その外国語の考え方で考えなさい✨

文章を作る時の大原則は、
( 誰 ) ( する ) ( なに ) の語順で作ること‼️‼️
ひとつ!とても良いミスを紹介します
e0367061_05513364.jpg


" next tomorrow "

果たしてこれは通じるのか❓❓

「次」「明日」だったので、「明後日」と言いたかったのかなぁーーと推測しました。

ネイティヴの友達にも聞いてみました(´∀`*)

e0367061_05513469.jpg


このアメリカ人も、僕と同じく

The day after tomorrow, maybe??

「明後日…かな?」
と言ってますね‼️‼️

これでわかることは、
単語を繋げただけでは通じない💦💦

この子が言いたかった事とは何か❓❓

「明日会いましょう」だったのです…(ㆀ˘・з・˘)

英語の語順で考えることがまだ不十分で、

日本語的に考えてしまったんですね…

「次は明日ですね」と思って、

次 = next
明日 = tomorrow
としたらしぃです💥💥こらっ!笑

英語では、必ず
( 誰 ) ( する ) ( なに ) なので、それに当てはめて
I will see you tomorrow
とするんです🎵

この、
その外国語で考えるということが難しいみたいでスネ(ㆀ˘・з・˘) でも、一番大切なこと‼️
[PR]
by wjwsj38w | 2017-06-23 05:22 | Comments(0)

梅雨にある髪の悩み

✨梅雨によくある髪の悩み✨

Google で、
" rainy season hair problem " で検索したら、
その解決法が出て来た✨

e0367061_07401079.jpg




1行めには、
Home-made hair mask
ホームメイド( 手作り ) のヘアーパック…と、
最後の行には、
these natural hair masks.
これからの( 以下の ) 自然派ヘアーパック…と書いてありますよね‼️

いろんな種類の手作りヘアーパックが紹介されてますね!

なになに?
Aloe Vera / アロエベラ ふむふむ✨

Mayonnaise/ マヨネーズ
❓え❓ヽ( ̄д ̄;)ノ 笑 ❓❓

This is a ( protein rich ) hair mask
これはタンパク質が豊富なヘアパックです。

髪が Soft, strong, shinny になる

らしいですょ🎵✨(´∀`*)
女子には嬉しい情報ですねー笑 💦

ビックリだけと‼️

理にはかなってますよね
!髪、爪、卵はタンパク質だもんね!って


…そんな単純なことなのか??笑

[PR]
by wjwsj38w | 2017-06-22 07:37 | Comments(0)

白馬に乗ってグルグル


誰しもが子供の頃に絶対‼️
1回は乗ったことある乗り物(*´∀`*)
白馬に乗ってグルグル回る✨
アレ‼️

そぅ✨それ✨
メリーゴーランド✨✨

ディズニーランドにもあります♡
e0367061_06482556.jpg


ところで❓
メリーゴーランドってどんな意味?

「メリー」
メリークリスマス🎁のメリー?
YES.
Merry : 楽しい / 愉快な

「ゴー」は「行く」だよね?
YES. そのままね👍🏻

「ランド」?
ディズニーランドの「ランド」❓
No💥
実はこれ…
" round " 「ラウンド」なんです

メリーゴーランド
Merry Go Round

Round / 丸い / 円形の
後は、プロレスとかで、
第2ラウンド‼️とか言いますよね。
「◯回戦」の「回」もround!

つまり(*´∀`*)
楽しく♡愉快に♡回る‼️って意味

へぇーーーー!!ですよね!
でも知って行くと楽しくないですか💖?

そしてやっぱり発音は大切‼️

カタカタ英語で、発音が英語の発音とかけ離れていると、

意味を推測するのがかなり困難💦💦

「ランド」から、Round にたどり着けませんでしたよね?
それと同じことが、起きるので、

発音は大切💖
[PR]
by wjwsj38w | 2017-06-20 06:45 | Comments(0)

香取先生 センコー

✨香取先生( センコー ) ✨

もぉーー💢
ぶーーぶーーぶーぶー
うっとぉしぁなぁー
どこやーーー!?
香取センコー…
カトリセンコー…
蚊取り線香‼️‼️‼️ 笑
e0367061_07004380.jpg



「蚊」にまつわる表現を知りましょう(*´꒳`*)

蚊 : mosquito
発音: モスキート

長い単語なので、日常会話では
mozzie ( モジー ) と言います!
GじゃなくてZなので、発音注意💦

刺す : bite
発音: バイト

虫刺され : a bite

「蚊に刺された」
I got mozzie bites.
虫刺されを get したぁー!
って感じね🎵
Get : 〜を得る / 〜を手に入れる
Got : getの過去形
⚠️got の発音は「ごっ」じゃなくて、
「がっ」ですょ!

蚊取り線香 : mosquito coil
発音: モスキートコイル

蚊を見つけたら!
Mozzie と言ってみましょー笑
そして潰す笑
[PR]
by wjwsj38w | 2017-06-19 06:59 | Comments(0)

ホワイトオムライス

✨ 白いオムライス ✨

When you go to a restaurant, and you think....

オムライスが食べたい♡

What is オムライス in English?
❓❓❓

e0367061_22020842.jpg



英語では決まったひとつの言い方があるというよりは、
説明的な感じになっちゃうけど、
こんな言い方をします🎵

omelette with rice
オムレッ ゥィズ ライス

レストランで注文するので時は
Can I have this omelette with rice?

と言えばいいですょ🎵

Can I have ◯◯?
は直訳すると
「私は◯◯を食べていいですか?」
意訳で、
「◯◯をお願いします。」
という意味です(o^^o

オムライスを頼むことは日本でしか無いだろうから…この例文は不適切かもしれないけど!笑笑



◯◯, please. でも十分ょ!

このお店は、
大名古屋ビルディングの地下にある
キッチン大宮です‼️
目ためのインパクトはスゴイね!
優しーーーーーぃ味(^^;) でした笑

I've never seen such a white omelette with rice. The taste was on average...
[PR]
by wjwsj38w | 2017-06-18 21:59 | Comments(0)

✨面白すぎる✨

Anthony is my friend from Hawaii.

お子さんがいるシングルマザーと最近結婚しましたーー🎵

娘さんへのプレゼントに
一輪車を買ったそうです💖
e0367061_04324309.jpg



ーー((((;゚Д゚))))))) ‼️

って💥おぃっ!それ違うょー

これだから、異文化交流はやめられない🎵

一輪車 = unicycle
自転車 = bicycle
三輪車 = tricycle
( トライシコー )

✨ポイントはタイヤの数‼️
Uni = 1つ
Bi = 2つ
Tri = 3つ

最近だと、ファッション用語で、
「ユニセックス」っていう言葉知ってますか? 男女関係無く着れる、という意味なので、
男女 ( 2つの性 ) → ユニ ( 1つの性 )

「バイ」はほら🎵
外国語を2つ話せる人のことを、
バイリンガルと言いますょね🎵

「トリ」は説明不要でしょ!
「トリオ」「トリプル」「トリリンガル」などなど3を意味しますょ✨

農業の方の一輪車は、
Hand cart と言いますょー‼️

[PR]
by wjwsj38w | 2017-06-16 04:31 | Comments(0)

英語に絶対必要なもの

英会話レッスンをしていてよく思うことのひとつをシェアしますね✨(*´꒳`*)

🔰英語初心者🔰
⚫︎英語の基礎を学び中の人
の90%は、まずコレが最初の壁です。

けっこう長い間レッスンを受けていたり、
ある程度英語できる人でも、
コレに苦戦する人はとても多いです。

その壁とは ❓
💥日本語文法と英文法の違い💥

更に具体的に言うと、

💥主語や動詞を付けずに英文を作ろうとする💥
問題です。

まずは、日本語で例を見てみましょぅ。
【 居酒屋での会話 】
A: 僕はビールっ。先輩もビールですかぁ?
B: いや、日本酒にするゎ。

Aのセリフには主語はあるけど、動詞が無い💦
Bのセリフには動詞はあるけど、主語が無い💦

e0367061_05260734.jpg


英語では‼️必ず‼️絶対‼️
主語と動詞が無いと文章を作ることはできません
なので

A: 僕はビール( を頼みますが) 先輩もビール( を注文 ) ですか?

B: いや, ( 私は ) 日本酒 ( を飲むこと ) にするゎ

とちゃんと主語と動詞を入れて‼️‼️
英語に変換します。

A: I'll order beer. Do you order beer, too?
B: No, I'll order Sake.

英語を話すときは、英語で考える練習をしなきゃですね✨(*´꒳`*)

最初は少し難しいかもしれませんが、
主語と動詞を付けることに慣れてしまえば、
主語や動詞が無い時にちゃんと違和感を感じることができますょ🎵

[PR]
by wjwsj38w | 2017-06-15 04:45 | Comments(0)