英語で和食✨

僕の英会話メンバーの中に、
調理専門学校で、料理について教えている女性がいます。

彼女は
✨✨✨
「最近、和食を食べる若者が減っているのが残念💦もっと和食の素晴らしさを知ってほしい!
日本人だけじゃなくて、海外の人にも、和食を楽しんでほしい」

そのためには、
💥英語を話せるようになりたい💥
ということで、僕のところに来ました。

レッスンの中で、
基本的な会話にくわえて、
⚫︎食材
⚫︎調理器具
など、料理に関する単語や表現も身につけていきました🎵

そして実践‼️してみよう!!
ということで、
僕の外国人友達を3人呼んで、

みんなで和食を作って、食べて交流する🎵というイベントを開催しました。

✨盛り上がり最高✨
また、楽しいだけじゃなくて、
学びや発見もたくさんあった。

💥ビックリ①💥
包丁には正しい持ち方がある!

普段なんとなく包丁を握っていたけど、実は人差し指を伸ばして、包丁の上に置くようにして握るのが正しいらしい‼️

英語勉強中の彼女は、
それを英語で頑張って説明していました。

Please hold your knife this this!
( like this ならバッチリ👍🏻 )
e0367061_01132435.jpg



実際に料理をしながら、
それを英語で説明するのはけっこう大変💦

e0367061_01132585.jpg



⚫︎皮を剥く
⚫︎小さじ / 大さじ
⚫︎塩少々

などなど!
みんな悪戦苦闘しながらも、
楽しく料理をして、
英語も学んでくれてました🎵

ちなみに✨
⚫︎皮を剥く / peel
⚫︎小さじ / teaspoon
⚫︎大さじ / tablespoon
⚫︎塩少々 / a pinch of salt
と言えばOK👍🏻

外国人の3人は、
日本語と、和食の作り方に悪戦苦闘し!
日本人の参加者たちは、
英語に悪戦苦闘し!笑笑

出来上がったのは
和食の定番‼️みんな大好き‼️

✨鶏の照り焼き✨
e0367061_01132615.jpg


みんなで、「いただきます」

いゃーー🎵すごい美味しかった!

タレの濃さも完璧!
皮はパリパリ!
中はジューシー!

ご飯がすすむ!すすむ!笑
3杯おかわりしました(*´꒳`*)‼️

外国人の人には、
和食に合う日本酒も出してあげて、
楽しんでもらいました。

料理を英語で説明するのは難しいけどとても良い経験になったみたい✨もっと他にいろいろな料理を英語で言えるようにしてあげたいな。
[PR]
# by wjwsj38w | 2017-01-14 01:10 | Comments(0)

夢に向かって一歩前進


僕の英会話メンバー1人!
大学1年生の男の子(^。^)
☆サッカー大好き
☆映画大好き
☆イギリスに行きたい
☆英語苦手💦

だから、本当に英語力を高められるレッスンを受けたい‼️ということで、僕のところに来ました。

本物✨を見つけた彼は素晴らしい!!

レッスンをしてくにつれて、
英語で言えることも増えたし🎵
文法の理解もバッチリ🎵
けっこう会話できるようになった(*´ω`*)

ある日、
What is your dream ?
というテーマで会話してると…

彼は自分の夢を教えてくれた‼️
「TOEICで、400点を取って、2年生で、イギリス留学にいける権利を得て、イギリスに留学したい」

Wow!!! ✨(((o(*゚▽゚*)o)))
That's great!!!

その後、急にテンション下がって…💧
「でも、今のTOEICの点数は320点で、次のTOEICは、2ヶ月後なんで、あと2ヶ月で、80点も点数上げるって無理ですよね💦」
って言うので!

「2ヶ月以内に80点上げればいいの❓
楽勝♡だょ✨そんなの‼️笑笑」

ということで!
【 TOEIC対策レッスン 】スタート
⚫︎90分レッスンを4回
⚫︎単語暗記なし
⚫︎文法理解最小限

✨秘訣✨はたったヒトツ‼️

💥問題文を読むな💥
英文を読まずに、1問あたり約10秒以内に答えを見つけられる方法を伝授👍🏻

そして試験結果が返って来ました!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
e0367061_09522576.jpg

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
見事‼️400点突破‼️
イギリス留学の権利ゲット👍🏻 おめでとう🎵





[PR]
# by wjwsj38w | 2017-01-13 08:54 | Comments(0)

今日の英会話レッスン

今日は英会話レッスンを3つしました。
みんなの上達ぶりがとてつもなく速くて
本当にビックリ‼️‼️

1人めは会社の社長さん!
もともと英語に興味があったみたいで、
単語はけっこう知っている。( 感心 )

文章を作るのに苦労していたので、
英語の文章が簡単に作れちゃう🎵
魔法の図を教えて、
その通りにやると、
スラスラ文章を作ることが出来て、

I went to the Philippines with my family.
We went to the beach.
とか間違いが1つもない!完璧な文章を
作ってました!!

魔法の図を見て、社長さんがひとこと!
「なるほど!なんでこれ中学校で教えないんでしょぅねー」!!

2人めは、
多趣味な美人看護師さん♡
最近は、
☆料理教室
☆紅茶、コーヒーの教室
☆呼吸理学療法
などにはハマっているみたい✨
彼女は、
一度にたくさんの情報を一文に入れようとしちゃってたので‼️
ひとつ簡単なアドバイスをしました。

英語は料理と同じ🎵
「オードブルみたいに一皿にたくさん料理を出すよりも、小皿でいいから一品ずつ出すと簡単!」

料理に興味があって、学んでいるだけあって、
このアドバイスはスッーーと入ったみたい。
そこからが凄い‼️
These days, I started to learn about coffee.
I couldn't drink coffee before, but I like black coffee now!

( 訳 )
私、最近コーヒーの勉強を始めたんです。
前はコーヒー飲めなかったのに、
今はブラックコーヒー好きなんです。

ちゃんと自分の言いたいことを英語にできてて
素晴らしい✨もっともっと言いたいことを言える様にしてあげょう!!

3人めは、美人シングルマザーさん♡
彼女はまだレッスン4回めなのに、もういろんな会話ができる‼️本当に凄い!!!
今日は、名古屋にある美味しいお店の話をしてくれましたょ。

There is a good French restaurant in Sakae.
The name of the restaurant is フランス食堂enso. I have been there twice. You should go to the restaurant with a girl.

こんな文章をスラスラと!!(*´ω`*)
( 訳 )
栄に美味しいフランス料理のお店があるょ。
そのお店の名前は、フランス食堂ensoっていうの。私は2回行ったことあるんだけど、
あなたも女の子と行ったほうがいいよ!

情報を伝えることもできて✨
自分の意見も言える✨
素晴らしい。

英語は本当に楽しい🎵
難しいって思うかもしれないけど、
簡単にレベルアップできる方法がちゃんとあるのでね(*´ω`*)それを知ればけっこう簡単なんです


今日はこの辺で終わり!Have a good night!
e0367061_19132141.jpg



[PR]
# by wjwsj38w | 2017-01-12 18:53 | Comments(0)