人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語の珍回答

僕が以前英語を教えていた、
中学生や高校生たちの

✨珍回答✨

テストとしては不正解💦
だけど、

💥その回答を思いついた発想💥は天才的
(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな天才的な珍回答を

いくつかご紹介します🎵

【問①】
次の英文を日本語に直しなさい。

He is smoking.

現在進行形「〜しています」の文法理解を問う問題ですね🎵

正解✨は、
「彼はタバコを吸っています」

ですが‼️
A君の回答は‼️

「彼は横綱です。」

え❓❓❓❓なんで?
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
あっ✨
He is smo / king
で区切ったのかぁ‼️‼️

斬新過ぎてビックリ✨
そして天才的な回答。

He is a sumo king.

だとしたら通じたね!

【問②】
次の日本語を英語に直しなさい。
「私は先月京都に行った。」

もちろん✨正解の英文は、
I went to Kyoto last month.

でも‼️この天才君の答えは

I go Kyoto yester month.

((((;゚Д゚))))))) ぉーー✨✨
すごぃ‼️この発想は無かったゎーー
Yesterday = 昨日
昨日 = 今日よりひとつ前の日

だから、( day ) を ( month ) に変えたのね‼️‼️
でも、その発想があるなら、
( last month / 先月 ) も、分かるだろうに…

笑笑

本当にテストでは正解にならないけど💦この発想は言語を学ぶ上でとても大切♡

素晴らしい✨
by wjwsj38w | 2017-01-22 18:35