人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外のメニューはこんな感じ


海外旅行などで、ちょっとオシャレなレストランに行くと、こんな感じのメニューが出て来ます

海外のメニューはこんな感じ_e0367061_05451625.jpg


💥💥💥💥💥
料理の写真が無いーーーー💦

自分の英語力、語彙力と想像力を駆使して

どんな料理なのかを想像しなきゃいけなぃ‼️

もちろん全てのレストランが、
こういう写真無しのメニューが?というと、
そうではないけど、

オシャレなレストランのメニューは、
大抵こういう感じで文字だけです✨✨

いろいろメニューを見ていると、

ステーキ💖があったので、迷わずステーキを選びました。

Slow Roasted Prime Rib
ゆっくり / 焼いた / 極上の / リブ肉

付け合わせはというと?
Seasonal vegetables / 季節の野菜
Baked potato / 焼いたジャガイモ
Natural rosemary / 自然のローズマリー
With jus / なんだこれ❓❓❓

だぃたぃは想像できたので、

Excuse me, can I have this steak?

How would you like your steak?
焼き加減はいかがしますか?

Rare, please!

とオーダーしました✨(o^^o)
するとこんな美味しそうなステーキが来ました
海外のメニューはこんな感じ_e0367061_05451747.jpg


めっちゃピンク‼️笑笑

そして、とっても柔らかくて美味しかった!!

それにしても日本の居酒屋とかのメニュー
海外のメニューはこんな感じ_e0367061_05451827.jpg

に慣れていると、
写真を見てメニューを選ぶ癖がついてるから、

文字だけのメニューを見るとちょっと大変!笑

英語が出来ても!想像力が…笑笑
by wjwsj38w | 2017-05-30 05:26