人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天体観測


この間三重県の山奥に、キャンプに行きました

そこで‼️偶然、本当に偶然、
天体観測をしているカッコいいおじちゃん集団に会いました。

そこで、「見せてくださーーぃ✨」と話しかけ、
更に、図々しく笑、
「写真くださーーぃ」ってLINE交換( ´ ▽ ` )

天体観測

Astronomical observation

❓❓❓❓
難しい💦

天体観測 = 星を見て楽しむ

Enjoy watching stars

✨これなら簡単ですね✨

I enjoyed watching stars in Mie.

天体観測_e0367061_05495662.jpg


おじちゃんが撮った写真です!
空がキレイ✨星がハッキリ見える。

七夕の星
織姫 = ベガ
彦星 = アルタイル
も見つける事が出来ました🎵

本当にあの2つの星はお互いの近くにある

We could see the beautiful side of the moon.

天体観測_e0367061_05495630.jpg


これすごぃ✨
月の表面にあるクレーターがもろ‼️
ハッキリ見える!!

「見える」と言う時には、
英語では、" see " を使いますょ!

" see " のニュアンスは、
「自然に目に入る」なので、

月、星とかは、「どこどこ?」って探さなくても自然に見えますょね( ´ ▽ ` 👍🏻

日本語でも英語でも、
似た単語はたくさんありますが、
意味のニュアンスが違うことがあるので、

少しずつ知って、使い分けができると良いですね

by wjwsj38w | 2017-07-11 05:14